ポストにお届け 送料込み 身近な健康作りのために 家庭でできる自然療法 誰でもできる食事と手当法 アウトレット 東城 改訂版 百合子 新品 あなたと健康社 ポストにお届け 送料込み 身近な健康作りのために 家庭でできる自然療法 誰でもできる食事と手当法 アウトレット 東城 改訂版 百合子 新品 あなたと健康社 www.cryptonewspeople.com,あなたと健康社,/halcyonine1038602.html,【ポストにお届け/送料込み】身近な健康作りのために,誰でもできる食事と手当法,本・雑誌・コミック , ライフスタイル , 健康 , 健康法,誰でもできる食事と手当法,百合子,【新品/ポストにお届け/送料込み】改訂版,家庭でできる自然療法,家庭でできる自然療法,1374円,東城,改訂版 www.cryptonewspeople.com,あなたと健康社,/halcyonine1038602.html,【ポストにお届け/送料込み】身近な健康作りのために,誰でもできる食事と手当法,本・雑誌・コミック , ライフスタイル , 健康 , 健康法,誰でもできる食事と手当法,百合子,【新品/ポストにお届け/送料込み】改訂版,家庭でできる自然療法,家庭でできる自然療法,1374円,東城,改訂版 1374円 【ポストにお届け/送料込み】身近な健康作りのために 家庭でできる自然療法 誰でもできる食事と手当法 改訂版 家庭でできる自然療法 誰でもできる食事と手当法 【新品/ポストにお届け/送料込み】改訂版 東城 百合子 あなたと健康社 本・雑誌・コミック ライフスタイル 健康 健康法 1374円 【ポストにお届け/送料込み】身近な健康作りのために 家庭でできる自然療法 誰でもできる食事と手当法 改訂版 家庭でできる自然療法 誰でもできる食事と手当法 【新品/ポストにお届け/送料込み】改訂版 東城 百合子 あなたと健康社 本・雑誌・コミック ライフスタイル 健康 健康法

ポストにお届け 送料込み 身近な健康作りのために 家庭でできる自然療法 誰でもできる食事と手当法 アウトレット 東城 改訂版 百合子 新品 あなたと健康社 限定特価

【ポストにお届け/送料込み】身近な健康作りのために 家庭でできる自然療法 誰でもできる食事と手当法 改訂版 家庭でできる自然療法 誰でもできる食事と手当法 【新品/ポストにお届け/送料込み】改訂版 東城 百合子 あなたと健康社

1374円

【ポストにお届け/送料込み】身近な健康作りのために 家庭でできる自然療法 誰でもできる食事と手当法 改訂版 家庭でできる自然療法 誰でもできる食事と手当法 【新品/ポストにお届け/送料込み】改訂版 東城 百合子 あなたと健康社




一家に一冊常備しておきたい自然療法のバイブル

※こちらは【 新品 】の商品をお届けします。
配送の過程で外観に角折れ等ができる可能性があります。
予めご了承のうえ、お買い求め下さい。

「私が、病の時助けられたものや、長い間に実際やってみて
 よかったと思うものを集録してこの本にまとめあげました。
 薬のいらない健康法をどうか皆さんでなさってみて下さい。
 自然はきっとあなたを元気づけ、勇気と希望をもってやる時、
 すぱらしい事がはじまる事を健康法を通して教えとしてくれます。
 何とかそうしたお役に立てたらと願って書きあげました。
 お読み下さる皆様に幸あれと念じつつ。」
(「家庭でできる自然療法」前書きより抜粋)


この「家庭でできる自然療法」は重版を重ねて37年、平成27年に1000版になりました。
著者が若い頃に擢患した結核を玄米菜食と、
自然の手当て法によって克服した休験を元に編み出されたものです。


◆ 東城 百合子 ◆
大正14年、岩手県に生まれる。
昭和17年、当時日本の栄養学の草分けだった佐伯矩博士に師事、栄養士となる。
昭和24年重症の肺結核となり、玄米自然食によって白らの病気を克服する。
以来自然食を主とした健康運動に力をそそぎ終戦後の混乱のさめやらぬ沖縄にわたり、
沖縄全島に健康改革の灯をともし、沖縄の健康運動に力をそそぐ。
世界的な大豆博士といわれ、当時国際栄養研究所所長、国連保健機構理事、W・H・ミラー博士に師事。
いよいよ健康改革運動に情熱をもつ。
昭和39年沖縄より帰京、東京に居をすえて、出版活動、自然食料理教室、
栄養教室、講演活動と自分を育てるために啓蒙運動に力をそそぐ。
昭和48年5月、月刊誌「あなたと健康」を出版し、以来出版活動を中心に運動を進め今日に至る。

【 「家庭でできる自然療法」 目次 】
《1》 自然が教える栄養学
 ・食品のお化けに注意して
 ・万事休すの難病でも希望を失わない時  …など

《2》 治療の為の自然食と自然療法
 〈2-1〉病人のための食養生の実際
  ・調理上の注意
  ・たべ方の注意
  ・一般健康食  …など

 〈2-2〉家庭でできる手当法
  ・生姜湯の湿布
  ・ビワの種をたべる
  ・体の中はみんなつながっている  …など

 〈2-3〉健康づくりと体操
  ・心身爽快法
  ・逆立ち  …など

《3》 家庭でできる自然療法
 ・シャックリが止まらない時
 ・ノドに魚の骨がささった時
 ・夜うなされる人  …など

《4》 自然良能力のすばらしさと体験談
 ・奇跡をもたらした玄米自然食  …など


【ポストにお届け/送料込み】身近な健康作りのために 家庭でできる自然療法 誰でもできる食事と手当法 改訂版 家庭でできる自然療法 誰でもできる食事と手当法 【新品/ポストにお届け/送料込み】改訂版 東城 百合子 あなたと健康社

プレジデント
ファミリー

日経MOOK
ducare

プレジデント
ファミリー

AERA Kids

週刊
ダイヤモンド

頭のいい子の
育て方

中学受験を考えるご家庭が最初に起こすアクションが、「塾選び」ではないでしょうか。
そして、多くの中学受験生が、集団塾に入塾します。
初めから中学受験で「個別指導」や「家庭教師」を考える家庭は少数派。

確かに中学受験をするのは「小学生の子ども」で、集団のなかで、もまれながら
成長していきます。

しかし、既に小学校という集団の中で、対人関係を学んでいる子どもに、
これ以上の集団は必要でしょうか?
勉強というものは古今東西、本来、師と弟子と1:1の関係で相伝されるものではなかったでしょうか。
そして、集団でも、古くは孔子、日本では漱石のように、少人数と対話し、導く形が主流でした。

学問の習得に、大きな集団は必要ない、むしろ習得の妨げになる、良き師がいればよい、それが受験ドクターのもともとの考えでした。

さらに、小学生はまだみずからの学び方を確立していません。
未熟だけに、「学び方=勉強方法」を
誰かが横について教えてあげる必要があるのです。

そしてその誰かは、中学受験のスぺシャリストでなければ、
小学生の思考を理解し、楽しませ、
正しい「学び方」の方向に導くことはできないのです。

だからこそ、受験ドクターは「良き師」、中学受験業界の最高レベルのプロ講師にこだわり続けています。

小学生がする受験、中学受験だからこそ、早くに「良き師」と出会い、
勉強のおもしろさ、根本原理の理解が応用力につながる喜びをあじわってほしい。

「個別指導」「家庭教師」「少人数授業」は、
中学受験の成功のための最適な形である、との自信をもって、
受験ドクターは、中学受験をするご家庭の支えであり続けています。

「個別指導」「家庭教師」「少人数授業」は、集団塾の「補習」的な役割を果たすものではないことを、
小学生が学ぶ中学受験に置いては、最適の形であることを、
受験ドクターは、ここに宣言いたします。

中学受験をするなら、受験ドクターへ。

受験ドクターの中学受験プロ講師陣は、今日も熱い指導にあたっています。

書籍名 家庭で出来る自然療法 改訂版
発行日 令和元年5月20日以降
著者 東城 百合子
出版社 あなたと健康社